思い込みで突破

インフラエンジニアぽい人の雑記

AWS Amplifyを試してみた

はじめに

ブログの内容に一貫性がないですが、今回はAWS Amplifyを試してみたのでメモ。

参考にしたサイト

Amplifyについて

AmplifyはAWSの各種サービスを使ったアプリ作成を容易にするJavaScriptフレームワーク、 および、開発者用サービスで構成されています。

結果

f:id:tosyan_samoarinan:20191002201636p:plain s3にデプロイされて、URLからウェブページが表示されることまで確認。

感想

最初はフレームワークだけだと思っていたのですが、 デプロイまでやってくれるとは思いませんでした。 プログラミングに関しては、Amplifyを使用しないでアプリを作成したことがないですが、 今回実装しなかったCognitoやAPI Gatewayも楽になるようです。

次は以下をやってみたいですが、まずはJavaScript入門をしつつ、 これまでやったことの理解に努めたいと思います。 qiita.com