思い込みで突破

インフラエンジニアぽい人の雑記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりJavaScriptの勉強が必要

はじめに 前回、TypeScriptのQuick StartでVue.jsをやってみましたが、 そもそもJavaScriptの構文を知らないので、ちんぷんかんぷんでした。 そこで以下の記事を見つけました。 mizchi.hatenablog.com まさに「JavaScriptを詳しく知らない」ので、ES 2015 fo…

TypeScript公式サイトのQuick startをやってみた(Vue.js編)

はじめに TypeScriptの学習として、公式サイトのQuick startから、Vue.jsをやってみました。 参考サイト github.com 現在の状態 JavaScript未経験。 Vue.js未経験。 TypeScriptは入門記事をやってみた程度。やったことは以下に記載しました。 tosyan-samoari…

初心者がTypeScriptに入門した

はじめに TwitterではPythonの学習についてつぶやいていましたが、TypeScriptも触ってみています。 現時点で実施したことをまとめます。 参考にしたサイト dev.classmethod.jp qiita.com 現在のスキル JavaScriptの知識はありません。過去に勉強しようと試み…